ブラックパンサー

 

ブラックパンサー
監督:ライアン・クーグラー
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:チャドウィック・ボーズマンルピタ・ニョンゴマイケル・B・ジョーダンマーティン・フリーマンアンディ・サーキスフォレスト・ウィテカー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)Marvel Studios 2018
公式サイト:MARVELJAPAN.JP/blackpanther

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シビルウォーで行きなり出てきたぽっと出ヒーローのブラックパンサー。正直はじめて観たときは、なんだこいつはと思っていました。

やたら強いですし、聞いたこともない国の王子だとか言っているし、ちょっと興ざめでした。

 

でも本作では、民を思う王として、伝統重んじる戦士として、理想との差に苦悩する男として、正に魅力的なヒーローとして描かれていました。

 

 この内容でなら、アメリカで大ヒットもうなずけます。

 

 

印象に残ったのは[ワカンダフォーエバー]ってセリフです。

結構緊迫感があるシーンなはずなのに、あのセリフでちょっと笑ってしまいました。なんか田舎のまちおこしぽかったです。吹き替えだからですかね。

 

あと、アンディーサーキスが演じるヴィランが良かった。名前は忘れてしまったけど、[葬式じゃねえんだ]といって、ブラックパンサーに追われながらも音楽をかけるところ、大物感が出てて好きです。

こういうのがスーサイドスクワットに欲しかったです。しみじみ思います。

やっぱり悪役は大物感ですよ。

それさえあればいいんですよね。